Q and A
よくある質問
予約から納品までの流れは?
1
お問合せ▷予約完了メール
各種ご案内
キャンセルポリシーのご確認
ご予約完了メールが届いてから7日以内にお振込みをお願いいたします。 お申し込み後のキャンセルにつきましては内金のご返金は出来ませんので、あらかじめご了承下さい。
2
メールのやりとり
衣装の確定
ロケ地の確定
3
最終確認メール
ご請求金額のご案内
4
撮影前日
前日・当日 … 全額+実費
5
撮影当日
撮影後7日以内のお振込みをお願いいたします。
6
納品
土日祝のご予約についての注意
土日祝は弊社アトリエで結婚式が開催される可能性がありますため、前撮り予約の確定は2ヶ月前とさせていただいております。
本予約になるか否かは下記のように連絡いたします。
仮予約の場合、お内金(¥30,000)は本予約に切り替わった時点でご入金いただきます。
婚礼の申し込みがなく2ヶ月前になったとき…ご予約が確定し、本申込みに切り替えになる旨を連絡いたします。
婚礼の申し込みがあったとき…婚礼予約が入った時点でご連絡いたします。振替日のご提案後、日程の再調整をお願い致します。
※平日は順次ご予約を承っております。
時期・カメラマン指名で撮影料金は変わりますか?
春/秋のハイシーズンでも割増料金はなく一律料金です。
土日祝日でもでも割増料金はなく一律料金です。
カメラマンごとに料金体系は変動せず一律です。
土日祝の撮影をご希望の場合上記の〈土日祝のご予約についての注意〉をご確認をお願い致します。
予約のキャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちは承っておりません。
申込み後のキャンセル・日程変更はいくらですか?
予約完了後7日以降にお客様の都合でキャンセル(ご予約の解除)の申し出があった場合は、
そのタイミングに則して、キャンセル料をお支払いただきます。
雨が降った場合の予備日を確保できますか?
申し訳ございません。ご予約日が雨天だった場合にはその時点で振替日の調整をご相談させていただきます。
事前に二日間をご予約いただけない点、大変申し訳ないのですがご容赦いただきますようよろしくお願いします。
私たちもよい天候になりますことを祈っております。
雨が降っても撮影出来ますか?
雨天時は室内のロケ地であれば決行できます。
前日の12時頃に「延期するかどうか」判断いたします。
撮影当日は何時集合ですか?
ご来館いただく時間は基本的に朝7:30です。
撮影時期やご希望のロケ地により7:00や6:30のご案内になる場合があります。
ご遠方からお越しになるなどの事情で前泊の必要があれば、ご自身で手配をおねがいいたします。
事前の打合せはありますか?
事前の打ち合わせは行っておりません。
必要事項はメールにてご案内いたしますが、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
衣装の試着は出来ますか?
[洋装]撮影のご予約をいただきました方を対象に事前の試着をご案内しております。
[和装]事前の試着の必要はございません。画像で選んでいただきます。
資料請求できますか?
パンフレットなどの資料のご用意はありません。
おおむねの情報はホームページ上に記載しております。
ご不明点がある場合はメールでお問い合わせいただけますと幸いです。
インスタグラムでの問合せはできますか?
弊社の問い合わせ窓口はこのホームページに絞っております。
インスタグラムはじめ、SNSで「申し込み希望」「お問い合わせ」などのご連絡、やり取りは美容スタッフのアカウントを含め、管理、共有いたしかねますため、ご遠慮いただきますようお願い致します。
もしも不具合などありホームページからの連絡手段がない場合にはお電話いただきますようお願い致します。
その他
ご不明な点ございましたらcontactページよりお問い合わせいただきますようおねがいいたします。